鼻紙diary

スーパーおもしろブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年聴いてよかったアルバムを10枚選びたい

こんにちは、皆さん今年は音楽聴きましたか?俺はそこそこ聴きました。良かったアルバム10枚集めたので、順不同で紹介します。みんなも良かったアルバムがあったら俺に教えて下さいね ① ハネダ!ハネダ!ハネダ!/ SUNNY CAR WASH 悲しすぎて最後まで聴けなくな…

すずめの戸締まり感想──「きみとぼく」の間を埋めるもの

色々と考えることが多い映画だったため、色々と書いている内に散漫な内容になることが避けられず、以下の3点に論点を分割しそれぞれを個別的に記述することをこの感想文の目標とする。たぶん、それぞれを別々に読んでも話は通じるようになると思う。 ①東京の…

2022年秋に聴くべき国産hyperpopを紹介したい

こんにちは、皆さんhyperpop聴いてますか? 俺は聴いてます。 御託 hyperpopは、それが音楽ジャンルであるとか、音楽シーンであるとか言われていますが、俺はそのどちらでもないと思っていて、あえて言うならばhyperpopは一つの方法論のようなものだと思って…

(仮題)AIは作家を殺すか?

(俺はバキバキの文系なのでAIに関する技術的な話は一切出てこないです) AIの発達が凄まじい。 正に日進月歩とはこのことで、先月できなかったことが今月すぐにできるようになっているのだから、来月には俺の想像もつかないようなことができるようになって…

Kroiの音楽の何がすごいのか、完全にわかったので教えてあげます

こんにちは、みなさん音楽聴いてますか?俺はそこそこです。 ところで、みなさんKroiというバンドをご存知ですか?最近すごく注目されているバンドなので、もしかしたらすでに多くの人が彼らの音楽をご存知かもしれませんが、恥ずかしながら、俺は最近になっ…

【大長編】男二人がうまい飯を食い、サウナの聖地に行くだけ③

↑翌朝!!近くの海岸まで散歩した後、ついに旅行のメインイベント、サウナの聖地しきじへ。今回泊まった旅館登呂という旅館はサウナしきじへ徒歩で行けるほぼ唯一の宿泊施設のはず。一応しきじ内で宿泊することもできるが、その場合休憩室の雑魚寝か、健康ラ…

【大長編】男二人がうまい飯を食い、サウナの聖地に行くだけ②

↑翌朝。チェックアウトを済ませ早々に市内の肉うどんが有名な店へ。ろくに調べもしないのに今のところすべての店が営業しているという奇跡が起きている。今回の旅行、"当たり"の回かもしれない...などと思いながら肉うどんの食券をカウンターに置く。この店…

【大長編】男二人がうまい飯を食い、サウナの聖地に行くだけ①

気づいたら半年ブログを書いていなかったが、理由としては、ブログに書くようなイベントが何一つ起きなかったから。常々なんか書かなきゃとは思っていた。これマジ。 というわけで、久しぶりに友人ヨシカワと名古屋〜静岡を横断する旅行に行ったから、久しぶ…