鼻紙diary

スーパーおもしろブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オタク、アニメの舞台を歩き、泣く

このブログでも再三書いておりますが、自分、今年に入ってからアニメ(及びその漫画原作)の『ゆるゆり』にガチでハマってしまいまして、今回、北陸を旅行した帰路にその舞台として設定されている富山県高岡市を訪れました。 ここ数ヵ月の俺の『ゆるゆり』へ…

北陸旅行記 カルデラ博物館編

立山黒部アルペンルートからの帰路、立山駅にて次の電車までに少しだけ時間があり暇だったので、立山駅近くのカルデラ博物館へ。学割がきいて、全展示無料で観覧できた。 この博物館、寂れた田舎によくあるしょうもないやつかと思ったら、めちゃくちゃ面白い…

北陸旅行記 【写真大量】オタク、山に登る。編

室堂平から高原バスで山を下り標高1930mの弥陀ヶ原へ。ここにあるホテルに泊まる。部屋は普通でした。飯も。まあこんな国立公園のド真ん中に建ってるんだから、普通ってだけですごい。星が見えることを少し期待していたがクソほど曇っていてなにも見えなかっ…

北陸旅行記 立山、ガスヤバすぎ編

黒部ダムを出ると、ケーブルカー、ロープウェイ、トロリーバスを乗り継ぎ標高2450mの室堂平へ向かうことになる。 ↓エヴァみてーなケーブルカー。エヴァみてーな、と言っておきながらどのシーンでこんなんが出てきたのかいまいち覚えてない。 ↓うっすらと見え…

北陸旅行記 黒部ダム編

扇沢駅にてチケットを購入。アルペンルート内を通じて使用できるチケットが一万円弱で購入できる。 まず乗車するのが関電の運営する電気バスで、15分ほどかけて長い長いトンネルを通過する。今は感染対策ということで窓が開け放たれており、トンネル内の湿っ…