鼻紙diary

スーパーおもしろブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

2017-01-01から1年間の記事一覧

ドミコ、このバンドを聴かずに2017年は終われなくない?

当初「2017年おすすめバンド特集!」みたいの書いてたけども、そんなネイバーまとめライクなことしても生産性ないなァと思ったから、今年ホントに聴いてほしいバンド一本で書く。 この駄文は趣味で書いてるワケで俺の音楽の趣味を人様に押し付ける積もりは毛…

正しさばかりのこんな世の中じゃ「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINALビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」

俺は誰だ?レイザなのか? 間髪入れず、という言葉がこれ程似合う男もなかなかいない。ついさっき映画の感想をあげたと思うが早いか、悪びれもせず別の映画の感想をあげる。しかも公開中の、更によりにもよって、いかがわしいランキングで一位をとりお茶の間…

お前は誰だ?「パーフェクトブルー」

どうもレイザです。ご無沙汰。 何か証というか標のようなものを建てるため、色んなものの感想を書く方向に変速〈シフトチェンジ〉していきます。 鏡に向かって「お前は誰だ?」と呟く日々を過ごしている俺としては実にタイムリーな映画を観ました。その名も…

人生初の整体が霊感商法だった件

どうも、ローマ教皇です(嘘)。 皆さんは整体って知ってますか? 皆さんは整体について何を知ってるんですか? どうせ整体といえば、肩が凝ったり腰が痛かったり、そんな体の不調をほぐしてくれる場所だと思ってるんでしょう? 無知蒙昧。まあ僕もかつては…

バカ「見てるだけでお腹いっぱいになるよ~」

バカは飯テロということばも知らないのか… 飯テロとは、食欲をそそる料理や食べ物の画像(唐揚げ、ラーメンなど)をweb上にアップし、見る者を空腹感で悶えさせるテロ行為のことである。 (はてなキーワードより引用) もし本当に「見てるだけでお腹いっぱい」…

10円ガム記事

10円ガムってあるじゃないですかぁ。 こういうやつ↓ よくデパートのゲームコーナー(死語)とかスーパーやコンビニのレジの脇あたりにあるアレです。 あのガム、見た目こそ鮮やかでイイ感じなんですけど、噛み始めるとものの2,3分で味が消え失せますよねぇ…

銀杏BOYZ武道館公演に行った

銀杏BOYZ(峯田和伸のソロプロジェクト)最初で最後の(どっかのインタビューで言ってた)武道館公演、日本の銀杏好きの集まりに行ったきた。 4月頃銀杏BOYZの武道館が発表されて、そのときはちょっと興味あったけど行く気はなかった(浪人生だから)んだけど、夏…

【寄稿記事】トイレ戦争

※特定を避けるため一部修正された箇所があります ーーー小4の昼休みーーー 校庭で遊び終わった同級生たちが汗を流しながら教室に流れ込んでくる中、俺は別の種の汗を流していた。 うんこがしたい。 もはやそれ以外のことは何も考えられなかった。垂れる脂汗…

【ネタバレなし】打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?の公開初日に観てきた感想

今日(8/18)に公開となった『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』。 あらすじ。 「もしも、あのとき…」「もう一度、時間を戻せたら…」2017年夏、最高峰のスタッフ・キャストが、未体験の恋の奇跡を打ち上げる。 主演声優を菅田将暉くんが演じたこと…

新時代のポップ・マエストロ、ナナヲアカリ

音楽が金にならない時代らしい。 おれの周りでも、ちゃんとCDを買ったり借りたりして音楽を聴いてるやつはものすごく少ない。 誰もがYouTubeなんかでMVを観て、それで満足して終わってしまう。 そのことを批判するつもりはないが(実際おれもそうだし)、創る…