鼻紙diary

スーパーおもしろブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祭囃子を恨む

午前11時、祭囃子が聴こえて目を覚ます。ああ、きょうは桜祭りだったなあ。3月の終わりの桜祭り、少し早いだろう。きのう整体師のオッサンが言っていたのを思い出した。きょうは雨だというのに外はあまりにも喧騒が騒がしい、祭囃子に遺伝子的に刻み込まれ…

「五等分の花嫁」はすごいんじゃないか?

特撮やロボットアニメとかの話をずっとしてると「俺はこの分野から外に飛び出さないんじゃないか?」と不安になることがある人です。 その不安が最高潮になると、コンビニやBOOKOFFで漫画を買ったり、TSUTAYAでCDやDVDをレンタルします。前評判無しに、その…

ナンバーガールが復活した

ナンバーガールが復活した。 今さらになってそんな感慨が爆発してしまって夜中にこれを書いている。 正直いって俺はナンバーガールの世代ではない。その残滓を啜るキッズだよ、お前らの嫌いな。ただ2000年代以降の邦楽ロックを聴いてきた世代はすべてナンバ…

そこそこのファンから見たルルーシュが復活した感想

こんにちは。普通にブログを書いた人です。 好きなアニメを挙げろ、と言われて僕が挙げるとすると「無限のリヴァイアス」「スクライド」「ガン×ソード」と、谷口悟朗監督作品が並ぶくらいには普通に著しく好きです。監督としてなら一番好きなのかも。ただ、…