鼻紙diary

スーパーおもしろブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

世界一下らない理由で喧嘩するな

ここ一月くらい例の感染のアレで実家にいるのだが、家の母親と妹(高校生)が一生モメてる。

今日も、ちょっと俺が出掛けてる隙になんかモメてたらしく、帰ったらムードが険悪だったから後になって事情を聞いたところ世界一下らない理由だったのでここに記録を残す。

↓↓聞き取りによって再構成された会話↓↓

ネプリーグ「仕事中に『取り返しのつかないミス』をしたことのある人の割合はなんパーセント?」

母親「ミスってなんだろう。『横領』とかかな」←そんなわけないだろ

妹「横領ってどういう意味」

母親「仕事のお金を盗むことだよ」

妹「そうなんだ。お母さんは横領したことあるの」

母親「あるわけないだろ!(怒り)」

妹「何でいきなり怒るの?!(怒り)てか、私が横領の意味知らなかったことバカにしてたでしょ」

以下、無益な争い

 

世界一下らない理由で喧嘩するな。

喧嘩のきっかけがネプリーグのことなんてあるのかよ。

横領なワケないだろ。

横領の意味くらい知っとけ。

横領してるわけないだろ。

それで怒るなよ。

 

 

終わり