鼻紙diary

スーパーおもしろブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

男二人、四国を縦断する

こんにちは。先日高校時代の友人ヨシカワ(倫理を失いし者)と四国縦断の旅を決行したので記録を残します。

なお、極力公共交通機関の使用は避け、感染対策も気をつけていたのでどうか怒らないでください。

〜0日目〜

四国に赴く前日の夜にヨシカワと合流。ヨシカワが俺の住む大阪に来るのももう7、8回目ということもあって流石にヨシカワも梅田周辺の土地勘が養われてきたらしく、集合は梅田ということですんなり通った。

と思ったが。

f:id:team-hanagami:20210925011653j:image

↑この有様だ。そもそも「梅田で集合する」ということ自体の難易度高くないか?現地民ですら迷うのに......

しかし奇跡的にすんなり合流した俺たちはとりあえず飯でも食おうということで、深夜営業のラーメン屋ということで西中島南方の人類みな麺類へ。

しかし、夜9時過ぎだというのに冗談抜きでビッグサンダーマウンテンくらい並んでたので「遠慮だな〜」「遠慮」と呟きながら撤退。「遠慮」とはヨシカワがよく言う言葉で、否定的なあらゆるニュアンスを包み込む言葉のため大変便利。便利すぎてヨシカワを中心に広まりつつあり、以前ヨシカワの友人が居酒屋で飲んでいたところ隣の個室から「遠慮すぎ(笑)」と言う声が聞こえたので「ヨシカワが飲んでるのかな?」と思い覗いてみたところ全然知らんグループだったという報告も上がっている。

そういえばついこの前はヨシカワが初対面の相手から「もしかして"あの"LINEスタンプの人ですか?!」と声をかけられたこともあり、着実にミーム化しつつあるとかないとか......。


f:id:team-hanagami:20210928133735j:image

↑計4種類ほど個人的に作成している"あの"LINEスタンプ。俺たち以外の場所でこんなん使うなよ。

夜だけどどこかラーメン屋とかやってたら入ろうか〜、などと言って十三駅を降りて5秒で行列のできているラーメン屋があった。

意識高い系ラーメンを目指しているらしい店内は洗練されたインテリアで統一されていたが、でっかいモニターにはなぜか永久に布袋がカバー曲を歌ってるだけのDVDが放映されており、Oasisのカバーが下手すぎて笑った。ちなみに、めちゃめちゃ酒類も提供されていた。怖いものなしか?

味は、許可(遠慮の対義語)でした。 

f:id:team-hanagami:20210928135133j:image

↑帰りがけ、タクシー配車アプリのクーポンがあるのでそれで帰ろうと思ったらスマホGPSがぶっ壊れてた。もしかして、俺たち"喜望峰"目指してると思われてる?

その後、俺たちは俺の住むアパートの一室に。ヨシカワは俺んちのオートロックの解錠番号を覚えていて、俺がコンビニで買い物している隙に俺より先に部屋に入室して「ドラフト1位なのに活躍できなかったプロ野球選手」の解説動画を大音量で再生していた。

何を隠そう俺たちの間ではいま斎藤佑樹投手が一大ブームを巻き起こしており、ことあるごとに彼の語録を会話に織り交ぜている。語録の代表格たるカイエン青山の会話に至っては俺たちは完コピできる。青山に土地買うってヤバいっすか?の後のインタビュアーの「ヤバいよ(小声)」のモノマネを日常会話に使ってるの、世界で俺たちだけらしいです......。ちなみに、ヨシカワは斎藤佑樹がストラックアウトを大外しする動画は怖くて見れない(俺は大好き)。

f:id:team-hanagami:20210928015156j:image

↑ある日の日常会話。そこそこキモいな。

次の日は朝のバスで高松へ向かうこともあり、日付が変わる頃(許可時間)には「0時前に寝るってヤバいっすか?」「ヤバいよ(小声)」などとほざきつつ就寝。先に爆睡してた俺の横でヨシカワは、俺んちのちゃぶ台の脚が一本折れてることを知らず盛大にひっくり返していたが、もしかしたらそれは夢だったかもしれない。

〜1日目〜に続く......。