鼻紙diary

スーパーおもしろブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

正月日記①

・いつになったらコロナ終わんの????????????

・しょうもなすぎ。

・正月、実家にいたわけだがなんもしてなかった。そういえば、やたら神経質になってる親から家に来る前にPCR受けろって言われたから歌舞伎町で受けてきたけど、唾液出すためか知らんが検査所の壁に梅干しとレモンの写真貼ってあって、すっぱムーチョの味か?!と思ってひとりウケてた(普通に陰性でした。どこかの倫理観壊死ニキ(ヨシカワ)と違ってマスクも消毒も人並みにやってるので)。

f:id:team-hanagami:20210110020852j:image

↑歌舞伎町~~~~!!そういや先月もきたな。ひとつ前の記事参照。


f:id:team-hanagami:20210110020040j:image


f:id:team-hanagami:20210110020045j:image

↑高熱が出て受診したところ15秒くらい検査された後 「う〜ん、こりゃあコロナだねぇ(笑)」 と言われ「普通に」爆笑してしまったヨシカワ。PCRの結果待ちのプレッシャーに負け、遂に"真理"へ一歩近づいた。ちなみに結果は陰性だった。よかたね~~~~~~

・でも、コイツの言ってること、素直に共感できる人も多いだろう。

・一方で、もちろんこの文章も大切だ。

https://georgebest1969.typepad.jp/blog/2021/01/%E6%88%90%E4%BA%BA%E5%BC%8F%E3%81%AB%E3%81%AF%E8%A1%8C%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7.html

・ま、結局は自分で判断することなので、自分で判断してください。

↑普段顔平気で出してるくせにこの動画だけは顔隠せと俺に頼んできたのは何故なんだ?多分だけど、この動画tiktokとかでウケる素質があると勝手に思ってる。

・正月も終わりつつある1/3。ヨシカワ含む高校時代の友達6人と会ってきました。あの、感染対策は期しているので許してください……。このメンツは別にクラスも部活も同じだったわけでもないがなんとなく集まって毎年旅行などをして遊んでいた6人で、なんだかんだ一年ぶりくらいに集合したらそれこそ就職決まってる奴から留年決まってる奴まで相変わらず幅広い層を抑えたメンツだった。集合写真も撮ったが、見返すと幻影旅団か?ってくらい個性が溢れていた。ま、このメンツの話はまたの機会に……。

・終電もなくなったので極寒の上野からヨシカワ宅へ。前回訪れた時は新居だったが今や世界一汚いカーペットと何故か悪臭を発するヨギボーの偽もんと部屋ん中でやった花火で焦げた机と。花火のときは無事警察もきたらしい。それとベランダに人が死んでると通報された時も警察のお世話になったらしい(半裸で寝てただけ)。倫理観がおかしすぎる。ちなみに、緊急事態宣言のことを"菅が 「わり、今、日本ピンチ」 って言って帰るだけのイベント"と認識していたし、創価学会を"ランナー養成所"と認識していた。

・翌朝、ヨシカワ宅でオンライン授業受けてたらミュートにし忘れてた。その時ヨシカワは爆音で"だめだね"を流していたので、無事ホモガキのニコ厨が紛れ込んでると認識されただろうね。そういえば正月中ヨシカワはずっと"だめだね"かノリアキを歌い続けていた。コイツ、インターネットの"そういう部分"しか摂取していない……………?2021年にデスクリムゾンのOPの台詞でウケてる奴なんてこいつくらいだろう。ばかみたい

・大阪にはラーメン二郎がないのでいい加減二郎が食べたくなった俺は大の二郎好きのヨシカワおすすめ店舗である桜台二郎に行くも無事正月休み。意気消沈したまま池袋へとんぼ返りし池袋二郎へ向かうもこちらも正月休み。相変わらずこういうことが多すぎる。

復活したGOSSO SANDES(康太)のせいでめちゃめちゃいきたかったのに、ラーメン二郎閉まりすぎ。仕方ないので近くのインスパイア系に行きGOSSO SANDESの物真似をしながら食べた。麺、デロとして、うまいもの。生卵二個投入した汁、トロとしてウッメェ!!完飲。


f:id:team-hanagami:20210110214048j:image

↑俺とヨシカワが敬愛するジロリアンの王、康太。

・以上のことからもわかるように、俺らの日常会話の語彙がおかしくなりすぎている。ウッメェ!!などは序の口で、先述したデスクリムゾンの語録なんて擦りすぎて「こっちだ、越前」のセリフなんて「こちぜん」と略されて使われてるし、「わり、俺、死んだ!ニィッ」「うるせェ、イこう!ニィッ」といったルフィの語録も10分に一度は使われている気がする(ちなみに、どちらかが"うるせぇいこう!"と言ったらもう一方は"む、麦らぁ……ポロポロ。でもワイ、なんの能力もないゾ……"と返さなくてはいけないノリがある)。他にも、何かが逆だったときは「逆だったかも知れねぇ(←ヨシカワが唯一知っているNARUTOのセリフ)」と言いながら螺旋丸を構えるサスケのポーズをとるといったきっしょいきっしょい馴れ合いを一生繰り返している。


f:id:team-hanagami:20210111001020j:image

↑いや、あまりにもきしょすぎるだろ。

・もちろんオリジナルの語録も無数にあり、肯定否定はそれぞれ"許可""遠慮"で表現される(例:「や、遠慮」(やえんとも略される)。f:id:team-hanagami:20210110215142j:image

↑そうなんだ。

・めちゃくちゃはなぜか"めちくち"と言ってるし、「そう」といった些細な相槌はすべて「そだ~~~~が」(裏声)で言われる。ちなみにここで紹介したものはすべて道徳的にセーフなもののみなので、完全に氷山の一角だといえる。

これらのせいで俺らの会話を聞いた外部の人間はクッッッソきしょい馴れ合いのオタクにしか見えないだろう。実際、クッッッソきしょいのだから始末におえない。

・この前なんて、てっきり「りっこ28」のことは全員知ってるものだと思い込んでバイト先で「ん、五点。」とりっこ28の語録を言ったところ誰も知らなくてヒエヒエになった。え?!これ俺が悪いの?!

・なんの話だ?そう、そんなこんなで1/4をだらだらとヨシカワ宅で過ごし、高校時代の友達と通話で"Among Us"をやったりした。Among Usってアマングアスって読むってマジ?!どう考えてもアモングアスやろがい

・続くかも