鼻紙diary

スーパーおもしろブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

沖縄ついたけどただ一人日記

いきなり沖縄いくことになった。が乗り換えミスって大阪の南の方のワケわからんなんもねー駅で待ちぼうけしてる。前四両だけ空港行くとか駅探は教えてくれなかったが……………………………

11月も終わりだというのにあり得ないくらい暖かい日で、沖縄に備えて薄着をしてきてよかったと思う。そもそもなんで俺がいきなり沖縄にいくことになったかといえば先週の木曜日、急に大学祭が延期になったことで急な連休が出現したわけで、もともと大阪に地元の友達を1人呼んで遊ぶ予定だったのもあってどうせならということでこの南の楽園かしらんが、とにかく南の方にある島にいくことになった。感染のアレが増えてるのは重々承知だが、ちゃんとマスクしてるので許してください。

20分強の待ちぼうけの果て、ついに空港行きの電車がくる。関空を利用するのは俺が大阪に来てから二度めだが、毎度あまりの関空の遠さに失神しながら行くため体感五分くらいで着けるので最高すぎ。

いよいよ飛行機へ。なんかめちゃくちゃ外国人いるけど旅行客も普通にいるんすかね?ちなみに隣の席の男は"マジ"の軍人だった。軍人しかつけてない迷彩柄の穴あきグローブつけてたから間違いない。

俺が前日に大阪から沖縄に向かい、翌日早朝に東京からきた地元のやつ(ヨシカワ)と合流する予定だ。なぜそのようなことになったかと言えば俺が出発日を間違えていたからですね~~。そんなことあるんですね(まぬけ)。

ヨシカワと沖縄に来るのは高校の修学旅行以来二回目で、そのころの写真を見返してたら俺が痩せすぎてるし控えめにいってインターネットのオタクにしか見えなくて笑った。その頃もヨシカワは同じ班で、そういえば中学の修学旅行も同じ班だったな……………ウケんね。

それはそうと、今回の沖縄はなんの予定も決まっていない。事前に交わしたLINEと言えば、「ヤンバルクイナって、捕まえられるのかな~~」「"即"逮捕じゃね?」「"即"はちょっと渋いな」というやり取りのみで、後はホテルとレンタカーを予約したくらいでなにも決まっていない。まあなんとかなるだろ。それに、今回の俺たちは前回の香川旅行の反省として「もう若くないのだから、十代の頃の旅行みたく平気でネカフェに泊まったり、車中泊をしない(なぜなら疲れすぎて険悪になるから)」という老いぼれたモットーをかかげ無理をしないと決めたのだから、最高の旅行になるはずだ。間違いない。

ということで俺はいまゆいレール美栄橋駅の橋下にて永久にヨシカワの到着を待っているが、ま~~だ時間かかりそうですかね~~?

f:id:team-hanagami:20201120103021j:image

これ以来連絡がない。もしかして、マジで即神仏になった?てか、自分の顔のスタンプ平気でコミュニケーションに用いるなよ。

まあいいか。

 

 

 

↓高校の修学旅行の写真。ロクなものがない。
f:id:team-hanagami:20201120102243j:image