鼻紙diary

スーパーおもしろブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

一人暮らししてて永久にわからない家事三選

大学に入ったタイミングで一人暮らしをはじめてかれこれ数年たって、大概の家事は無心でこなすようになったが、ほんの少しだけ未だによくわかってないことがある。なので知っている方がいたら教えてください。

 

①冬場のズボン洗うタイミング

涼しくなってきて汗もかかなくなると、ズボンって大して汚れてる印象もないし、毎日履くもんでもないし、俺は履いたらそこら辺に干しといてまた履くから、永久に洗うタイミングがこない。最近洗ってねえな、と思ったら洗う。ここだ!っていうタイミングなくないですか?キムタクも、ジーパンは何年も洗わないらしいし。

 

②掃除機の紙パック換えるタイミング

またタイミングの話なんですけど、でも家事ってだいたいタイミングの話なんで、まあいいでしょう。ていうか、掃除機の紙パックって永久に満杯にならなくないですか?俺は毎年正月が来る度換えてるけど、中見るとまだ全然入りそうだし、吸引力が無くなる感じもない。まあ、つい先月コードレスの掃除機買ったんで紙パック換えるタイミングは一生知らないままでしょう。残念ですが。

 

③………………う~ん、思い付かん。なのでこの記事はボツです!!!!!!!!!!!!!!!!