鼻紙diary

スーパーおもしろブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

スティグマとかいうことばカッコ良すぎんだろ

・だいぶ世界中がキナ臭くなってるが、日本はそこそこ下らないことしか話してないのでよかったです。そもそも、このキナ臭さに関して俺たちは大してなにも言えないのだと思う、言う権利がない、というか。

・ポリコレの問題について言えば、そもそもこの国は歴史的にそういった種の問題から物理的にも精神的にも遠い場所に居続けたので、仮にその人が生まれも育ちも人種もこの国のマジョリティだったならば、アメリカの黒人に対する細やかな情緒は絶対に理解しようがない。たとえアカデミックな教養があったとしても、学術的な検証こそできようが、情緒の完全な理解はできない。欧米圏の人間が日本と周囲の東アジア諸国の間にある複雑な感情の体系を理解しようがないのと同じ。

・だが、この問題に目を背け続けるのが正解だとも思わない。有識者の議論を目の当たりにし、自発的に考えることは、むしろすべきだ。ただ、それをツイッターに書き込むのはどうなのか?俺たちのツイッター上の意見のひとつひとつがいまや国政を動かすほどの膂力を持っていることを理解している人間だけが綿密な検証の上で客観的な事実を述べる位が限界だと思うのだが、まあいいや。

・とにかく、ポリコレの発露としての急進的な行動にいちいち意見を述べることは自らの愚かさを露呈しているだけ、かもしれないよ。蚊帳の外の俺たちにできるのは結果を目撃することだけ。世界中が完全に変革しなければマイノリティの権利を認めるというポーズをとったところで彼らに本当の意味で居場所はない。マイノリティに課せられたスティグマとは、それほどまでに複雑怪奇なものなのだから。

・てか、スティグマとかいうことばカッコ良すぎない!!??

・なんですか、いきなり。こっちは真面目に話してるのに。

スティグマとかいうことばカッコ良すぎんだろ!!??なに、いきなり出てきてカッコつけてんの?!おい!!スティグマ!!カッコよすぎ!!

・ちょっと!やめてください!うわああああ!!

スティグマって歌詞にいれてるJPOPありすぎ!!なぜなら響きカッコいいから!!!!

・荒らしに構う奴も荒らし。

おわり