鼻紙diary

スーパーおもしろブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

マジで下らん

バイトが始まるから金髪を直した

初めて行った美容院でポカホンタスが永久に再生されていて、ワンピースと鬼滅の刃を読めと薦められた 帰り道に頭が狂ってでっかいレンズのサングラスを買ったが一生つけん気がするし、髪に染み付いたしゃらくさいシャンプーの匂いが中々落ちない

黒ビールで泥酔日記 より

PKshampooヤマトパンクスの歌の歌詞に「ノートには何かをパクったポエム」というのがあるが、彼みたいなリリシストですらアウトプットにそんな感情が伴ってるんだから世の中の感性のアウトプットなんてよくて被り、わるければ丸パクリなんだからあまりパクリがどうとかに敏感になる必要はない。

そもそも世の中のコンテンツなんて共感を主軸に置いてるんだから感情の再生産はむしろ美徳であるべきというか、感情の再生産なくしてコンテンツの受容はなされん。ので作り手はパクリを恐れない方がいい、究極全てのロックバンドなんてビートルズのパクリなんだからな。いや、それは違うか、違くないか。俺か、俺以外か。特に近年なんてデータベース消費の傾向はいくとこまでいっちゃってて、2000年代まではキャラクターのみに適用されていたようなデータベースの集積はキャラクターの関係性や物語の構造にまで及んでいて、例えばひとつのアニメーション作品をとっても恐らく全ての要素がデータベースを相互に参照して生産・消費してるんだから今後誰かがめちゃくちゃなブレイクスルーを起こさない限り日本のアニメーション文化は袋小路に陥っていく気がする(てか、データベースを参照しない作品は異端視され排除されてしまう)。

これは、完全に余談だが最近ゆるゆりのアニメシリーズを完全に見まくったんだが、ゆるゆりで用いられる要素は最初のワンクールで出きっていてあとはその再生産かもしれないと思った。原作コミックスではいわゆるサザエさん時空を自覚的に受け入れるというメタ的なネタもあるしな……それは音楽でも同じ話で、いやこの話は後に更待月観測会で書こうっと。てかあのサイトめちゃくちゃいい感じだから俺はいいと思う。みんなもっとあれに記事を書いてくれ。思考の交差点のようなサイトにしたい。今は日間プレビュー100いかんが!!ヘ(゜ο°;)ノGoogleアドセンスの申請落ちたが?!てか今時あんなテキストサイト誰が読むんだ?140字すら読み飛ばしてる俺たちがわざわざURLを踏んで何千文字も読むのか?!結局バズってるブログやネット記事なんかはめちゃくちゃキャッチーなネタがあるわけだからな、あんな基本自分語りの文章群なんてクソほどキャッチーでもねえぞ。

ヘ(゜ο°;)ノ←この顔文字好きなんだが、インターネットの表現として俺は逆張りをしすぎている。あえて10年前のインターネットを再現することが面白いといつまで思ってんだ、俺は。最近なんて実写版こち亀の物まねを一生一人で大声でしている。ドラマなのに生放送~~~~~~!こち亀の時間だ~~~~✌️✌️土曜の夜はこち亀を見ろ~~~~~~!終わり、完全に終わりだ。インターネット漂流民の末路。しかも久々にワロタと罰金バッキンガムのaaを印刷して写真たてに入れて部屋に飾っている。たぶん俺はもう終わりだ。トランプのせいでツイッターもなくなるらしいしな。このまま山にこもって霞でも食いながら黒ビール飲もうっと。