鼻紙diary

スーパーおもしろブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

最近聴いてよかった曲

この頃レポートやレポート、レポートなどを書きすぎて脳が崩壊してしまったので脱力した文章を書きたいので書きます。リンクはSpotifyのものしか載せないのでいますぐSpotifyに加入してください。

加入しましたか?

それでは………

①Surikizu by YACA IN DA HOUSE
https://open.spotify.com/track/3vXi1NrGAmH9xnUYFk9hi5?si=gQMWcvv7RB236Rdgmfm_eA

バーチャルラッパーワニのヤカの新曲。最高にかっこいい。カッコよすぎてワニのヤカのパーカーとジャケットを常用している。なんというかこの温度感(新旧インターネットカルチャー+大学生特有の擦り切れかた)のリリックを書けるのは彼しかいないんじゃないかなと。と言いつつ俺自身こういったヒップホップというか日本語ラップをしっかり聴きだしたのは大学に入ってからだから一家言ないといえばないんですが、普遍的にカッコいいですよね?この曲。

②夜、暗殺者の夜 by 裸のラリーズ
https://open.spotify.com/track/5sCFnWkZzZ4peYH6whTx3M?si=w9Ab85AVRa2jDFU5Nle_NA

伝説的だったりする元祖アングラバンドの代表曲。最高にかっこいい。大学の先生に「Spotifyはフランス語で裸のラリーズ検索すると出てくるよ」と教えてもらってからよく聴いている。裸のラリーズのライブの空気感をよく表した名文がブログサービスの終了によって失われてしまうので今月中にこちらを閲覧しておいた方がいいです。

https://yaplog.jp/yu-gure-marie/archive/1420

 

③通りすぎただけの夏 by ゆらゆら帝国
https://open.spotify.com/track/6OyPtUrwcR5lrDrrHEVXt2?si=2j16n3DQS3K9lUICJOdlLA

説明不要のジャパニーズ・サイケバンドのアルバム曲。最高にかっこいい。ゆら帝といえば俺は「しびれ」ばっかり聴いてて「めまい」はどちらかといえばあまり好きじゃなかったんだが、バイトの後輩が「めまい」のこの曲がいいというので聴いてみたらすごいよかった。こういった素朴に美しい風景を想起させるような曲もあるんだな~~と。

 

とりあえずこんなもんです

続編はあるかもしれないしないかもしれないです。半々です。