鼻紙diary

スーパーおもしろブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

戦慄睡魔ファイル 眠すぎ

こんにちは。皆さん正月気分も早々に払い去って学業やお仕事に邁進される日々をお送りのことと思います。

しかし全世界でただ一人正月気分をいまだに引きずり続けている愚者がいるそうです。ここに。

全人類が寝まくることで有名な正月三が日を過ぎてもなお寝まくっていたら気付けば1月の第一週も終わり。今週の俺はと言えば八時間寝てもなお眠すぎる日々を送り、ついに本日1/11(土)。寝すぎて時空を歪めてしまいました…………………。

時は1日戻って1/10(金)。この日はバイトがなかったため15時前には大学も終わり悠々帰宅後昼寝でもしようと思っていた(前日も普通に九時間以上寝ているので、この時点で大分やばい)。

そして15時過ぎ、いい感じに暖房の効いた部屋で就寝。夜19時前には起きようかと思っていたが、起きたのは実家から送られてきた荷物(大量の缶チューハイ)が届いたチャイムで、それは21時前だった。その後適当に飯を済ませたところ食いすぎて眠くなったので23時過ぎに1時間だけ寝ようと思って横になる。

次に覚醒したのは朝9時前。俺が毎朝同じ時間にかけているアラームの音で目が覚めた。枕元に転がっていたペットボトルを飲み干し、頭が妙にぐらぐらするので横になっていたら意識は遠退き気付けば15時。バイトに遅刻しそうだったので急いで支度をしていたときにふと思う。

あれ?俺………24時間寝てないか?

昨日の15時に昼寝を始めてから24時間、飯を食ったりなどしていた2時間前後を除けばほぼずっとガン寝していたりうとうとしていたりしていた。

それか、寝ている間に時空が歪んで実際は二時間しか寝ていないのに24時間経過してしまった……………(どっちにせよ、失った時間は取り返せないからウィンウィンの逆、つまりルーズルーズ)

もし今日バイトがなかったらいまでも眠り続けていたかもしれない……………もしそうだったら時空の歪みはさらに大きくなってついには時空に裂け目ができてギラティナが現れ世界が大変なことになっていたかもしれない

よかったね、バイトあって

という話をバイトの先輩にしたら「コアラ🐨みたいだね」と言われました。

 

戦慄睡魔ファイル眠すぎ!!以上です。