鼻紙diary

スーパーおもしろブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

日記10/24~29 ④

横浜駅に負けず劣らずの薄汚さを誇る町田駅にて友人を待つ。正確には俺が当然のように遅刻したせいで待たせている。俺を待つ男の名はヨシカワといい、俺が出会ってきた人間の中でも最悪の人間だ。この男は最近でも文化祭の出店に不適切用語を採用したり、泥酔したまま授業に出たり、大学の合宿で大暴れしたり、俺の部屋でくまだまさしとボビーオロゴンとちびまる子の山田のモノマネを全力でしてアパート全体を揺らしたり、夜中に突然現れ琵琶湖に泳ぎにいったり、自分のスマホをぶん投げてブチ壊し修理に出すということを毎月のようにしたり、俺のスマホの充電ケーブルを盗んだりして周囲の顰蹙を買い続けているらしいが、本人はそんなことを気にかける様子もなく暴れまくっている。コイツは頭がおかしいのだ(通称、脳壊死ニキ)。この脳壊死ニキというのはアダ名ではなく、ヨシカワも俺のことを脳壊死ニキと呼んでいるため、恐らく脳壊死ニキは二人称の類いであることがわかる。この脳壊死ニキという狂った二人称からもわかるように俺とヨシカワの間にはあらゆる倫理観及び常識が消失しており、人類でこの二人しか通用しない温度のユーモアを永久にキャッチボールし続け死んでゆく定めなのだ。俺たちは「人類でこの二人しか通用しない温度のユーモア」を縮めて「温度」と読んでおり、その最たる例が

マツコ・デラックスの裏垢のHNは「貧婆」で、下町グルメを紹介したツイートをRTするだけのアカウントらしい」

「最近ココイチ行くとドリンク無料券貰えるんだが、100%次回使うのを完全忘却してるせいで財布がドリンク無料券まみれになった その結果バグで俺の財布が無料になって全国のトレジャーハンターたちが財布をめぐって俺に奇襲をかけてきている」

「「なんで髪色暗くしたの、金髪の方が良かった」って言われて「日本人」として萎えたから韓国国籍取りに行ったらその場で徴兵されてクッソ萎えたけど、「ペ・ヨンジュン」が同じ隊にいたから"少し"元気出た」

といった「マジの」嘘である。この嘘にオモロを感じた精鋭は俺に連絡を下さい。粗品を進呈します。ちなみにこの脳壊死ニキは頭がおかしすぎて大学に友達が一切いないため俺が呼び出すと町田だろうが大阪だろうが即座に駆けつけるという特徴を持っている。

現れたヨシカワは何故かギターを担いでいた。そういえば先日ギターを全く弾けないヨシカワと二人でバンドを結成したことを思い出した。どうしてバンドを組むことになったのかは全く覚えていないが、バンド名を決めたり、やる曲を決めたりと形から入ることに定評のある俺たちでも見切り発車が過ぎるような気もするが、まあそんなものだろう。バンド名はニビシティ、当方ベース担当です。よろしくお願いします

この日は食のパラダイスことすたみな太郎に行こうと思って町田に集まったのだが、集まってから調べてみるとすたみな太郎町田店は町田駅から徒歩40分の場所にあるらしく、サクッと諦めて串カツのパラダイスこと串カツ田中に入る。結局、パラダイスならばなんでもいいのだ。余談だが、すたみな太郎、町田、平塚、川崎、関内といった神奈川周辺でも指折りの柄の悪い地域にばかり出店しており、ますますすたみな太郎が好きになった。串カツ田中ちりとり鍋などを貪り食った俺たちは折角だからスタジオ入ろう、となり近くのコンビニでスコア(アジカンの君という花)を印刷しスタジオに入る。スタジオが開く待ち時間は暗闇の公園でターザンロープなので遊んだ。全くギターの弾けない男を連れてスタジオに入るのは頭がおかしいとしか言いようがないが、俺たちの持ち前のユーモアならなんとかなる、などとお互い言い聞かせる。レンタルしたベースは俺が普段使ってるやつより3倍くらいいいやつで、めちゃくちゃ弾きやすかった。ヨシカワは、まあがんばってくれ。

ヨシカワはこのタイプの人間にはありがちなこととして友達は少ないが知り合いは多いらしく、先週の時点では二人しかいなかったバンドメンバーを即座に集めてくれた。ドラムの叩けるシンガーソングライターと全くギターを弾けないがやる気だけはある男の二人らしい。俺以外全員都内にすんでいるが、まあなんとなるだろう。なんにせよ音楽は聴くのも最高だが弾くのも最高だ。久しぶりにデカい音でベースをベンベンして思った。

ありがとうアイラブミュージック