鼻紙diary

スーパーおもしろブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

日記10/24~29 ②

10/25、昼過ぎの起床。実家の風呂が広すぎる。これもうワンピースの正体実家の風呂だろ……などと思いながら支度をし、一路横浜駅へ。横浜駅、随分と小綺麗になったらしく俺たちの愛した薄汚い横浜駅は最早過去のものになってしまった、と思ったが相鉄口の方は相変わらずアンモニア臭で充満しており、煤だらけの壁の雑居ビルと煙を吐き出す高島屋、ゴミが浮きすぎてる濁った川、下品なネオンに無限に落ちてる吸殻と大量の鳩とカモメそして異常にスカート短いjkとジャージのDQNと酔っ払いだらけの終わった町だった。そうそう、コレコレ~~~🤗🤗などと心なしウキウキしつつ友人の到着を待つ。高校時代の友人Jは日本で一番有名な大学の工学部に通っており、会うたびに痩せていくという特徴を持つオタクだ。彼とは高校時代に二人で同人誌を出したり色々なアニメの舞台を見に行ったりフィリピンで食中毒になったりした仲で、誕生日が4日しか違わないことを利用して毎年この時期に祝いあっている。

横浜駅のデパ地下でホールケーキを見繕い、誕生日おめでとうのプレートに名前を入れてもらうなどする。冷静に考えると中々キモいが毎年やってることだから仕方ない。彼とは中学二年のころに遊戯王を通して仲良くなった。今年でふたりとも21なので、人生の三分の一を友人として過ごしたことになるが、そう考えると感慨深いような、感慨深くないような気がする。俺はこの21という年齢がかなりヤバイと以前から思っており、20と21ではその数字から感じられる重みが実際の数値の差よりも大きい気がしてなら無いのだ。

家に帰ると母親がディナーをつくって待っていた……などということはなく、「オラオラ早くババァ飯!?」などと最悪の悪態をつきながら実家のクソデカいテレビでYouTubeを見たりする。これもうワンピースの正体実家のテレビだろ……。ちなみにふたりともオタクなのでVtuberがすき。Jはシスタークレアがすきらしい。オタクキメ~~~。その後シャンパンなどを呷りつつ生ハムや大量の具材が入ったグラタンといった普段の俺の生活からは思い付きもしないようなランクの食をむさぼっていると、明らかに「風邪の体調」になっていることに気づく。思えば昨晩の夜行バスから喉がおかしかった……体温計で測った体温は37.2℃、これくらい酒を飲めば治るという母親及びJの意見を全面的に支持しシャンパンなどを飲むなどする。

その後、恒例のプレゼント交換へ。冷静に考えると中々キモいが毎年やってることだから仕方ない。俺は一日中パソコンに向かっている友人のためにUSBで給電できる電熱式のアイマスクをプレゼントし、詩子さんのTシャツを貰った。オタクキメ~~~。

夕食後、折角だから何かしようということで二人で実写版『Another』を観る。Amazonレビューの惨状からも明らかなようにまごうことなきクソ映画なのだが、俺はそのチープさが好きすぎて三回も見ている。俺は頭がおかしいのかもしれない。この映画は尺の都合と演技の拙さによって狙っては出来ない勢いのよさが現れており、俺はそれが大好きだったがJは終始無言だったような気がする。

宴もたけなわ、少し将来の話などをするが俺は将来のことなど屁ほども考えてないせいで終始「へ~」と「ふ~ん」しか言わなかった。彼は日本で一番有名な大学の工学部に通っていることもあり色々スケールか大きい話をしていた。工学部、それも機械系となると完全な男社会らしく、大学時代に話した異性は片手にも満たないらしい。それゆえ発生する悲しい事故(話しかけられても、「すいません」しか出なかった、など……………)の話で爆笑した。突発的に出てきた「すいません」のことを彼は初手ヴェーラーと言っていた。強謙握れるくらいには頑張ってほしい。

来年は深センに行こう、行って全身IT人間に改造して貰おう、などと話していたら気づいたら就寝。単純に俺の体調が悪すぎたためにそこそこ早く寝た気がする。

来年は深センで会おう。

俺は関空から、君は成田から