鼻紙diary

スーパーおもしろブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

今まで見てないからスパイダーマン見れなーい

やっぱりこういうことを感じる人はいますよね。実際損した気分になってしまうのもあるのですが、大筋は単体で完全に楽しめます。

ただ、導入や世界観として抑えておくとスムーズに観られる事実はいくつかあるんじゃないかと。

 

しかし、週刊誌って、100%楽しめる人間はかなり少ないのにここまでポピュラーなのは、媒体の違いなんでしょうね。

僕は週刊誌とかも急に読み出して、(前後にこんなことがあったんだろうな…)って考えるのが楽しい人間です。あんまり僕の周りではいないけど、同じような人は逆に『ファー・フロム・ホーム』からでも行けると思います。僕も『ホームカミング』からでしたし。

 

マーベルの映画は娯楽を突き詰めた映画なので、情報量の多さがとにかく飛び抜けてて、単独で物語は完成させつつ、シリーズファン向けの描写もある。映画だと週刊誌みたいに読み飛ばすこともできないけど、まあそういうのはジャンプの『ワンピース』やって言ったら言い過ぎでしょうか?文脈がないから今だと『鬼滅の刃』くらいか。

とにかくそんな『ホームカミング』も金曜ロードショーでやりますよ、という要らぬ告知。

 

(さらにAmazonプライムでは過去のスパイダーマン全部見れます……見れるのです……)

 

以下、今までを見る気がある人には重大なネタバレがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アベンジャーズというヒーロー集団がいる

・フューリーという人は擬態できる宇宙人に出会い、そしてアベンジャーズを結成した

アベンジャーズの古参で大富豪ヒーロー、アイアンマンのトニー・スタークは戦いの中で亡くなった

・トニーはスパイダーマンであるピーターに一目置いていて、スーツも作ってくれた

・ハッピーという人はトニーの秘書だったのでピーターとも知り合い

・世界の半分の人間が五年間消えていて、ピーターや同じ部活の人たちもそうだった

 

これだけ押さえておけば「週刊誌」、観にいけます。