鼻紙diary

スーパーおもしろブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

【ネタバレなし】打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?の公開初日に観てきた感想

今日(8/18)に公開となった『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』。

 

f:id:team-hanagami:20170818204305j:plain

あらすじ。

「もしも、あのとき…」「もう一度、時間を戻せたら…」
2017年夏、最高峰のスタッフ・キャストが、未体験の恋の奇跡を打ち上げる。

 

主演声優を菅田将暉くんが演じたことでも話題になりましたね。

早速映画館に足を運んできました。以下感想です。

 

正直に言って、この作品はアニメ映画向きの物語では無いと思いました。

それは製作が決まったときから思ってたことなんですが…

逆に言えばそういった題材でここまで質の高い映像に落とし込めたのは素直に評価すべきですね。

過剰なまでに描き込まれた背景やCGを積極的に取り入れたカメラワークで創り出す映像美はこのスタッフおなじみの技法。今作では「光」を感じさせる作画が印象的でした。

肝心のストーリーはやはり、薄い。まあ、無理に話を膨らませるよりはあそこまでドライに徹した方が良かったのかもしれません。でもあの魅力的なキャラクターたちで壮大な物語を描くというのも観てみたかった。それにしても、あの意味深なラストシーンの意味とは…

まあ、元々余り期待していなかった分、割りと素直に面白かったと思いましたよ。上映中ずっとニヤニヤしてました。予想外にラブコメしてたのも良かった。そうそう、上映4週目にもかかわらず来場者特典があったのも良かったです。

 

f:id:team-hanagami:20170818204400j:plain



テレビシリーズやOVAでおなじみのクッソくだらないミニコーナーが普通に(しかも何回も)あったのは笑った。あと新キャラの森さん(CV上坂すみれ)良かったですねえ。くすぐりプレイ好きな人は絶対観なきゃ損する。CGを積極的に取り入れたカメラワーク(スズヘッド)もますます主張が激しさを増し最高だった。あと毎度のことながら作画が(無駄に)すごい。

10周年記念のお祭りとしては最高。劇場版だからといって変に肩肘はらず完全にノリがいつも通りで安心した。劇場版ドラえもんみたいにならず安心したわ。前から応援してた作品だけにEDのスタッフロールでは感無量になりました(大嘘)。

以上、打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?の公開初日に(劇場版生徒会役員共を)観てきた感想でした。

 

 

生徒会役員共* Blu-ray BOX
 

 

                                   

 

 

 

 

 

                             この辺にスズ↓