読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鼻紙diary

受験生による受験生らしくないブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

観戦<パンデミック>

 どうも、インフル(笑)レイザ(笑)です(笑)

 

 それでは今日のゲームサウンドコーナー。

 

 ロックマンゼロ3の「Cannon Ball」です。ITunesで購入できるのでyoutubeで聞かずに購入してくださいね。

 

 CAPCOMは近年はだいぶロックマンを再利用してますね。BGM販売、スマホ向けアプリ、バーチャルコンソール花やしきコラボ、愛蔵版コミック、ノベライズ、フィギュア、MVCスマブラ参戦……やたらとコレクターズアイテム寄りな気もしますが。

 僕としてはシリーズファン向けにはこの路線でどんどん飼い殺しにして頂いて構わない。(でもシリーズとして未完のXとZXはどうにかしてほしい。DASHも供養してほしい)何故かというと()内のように何年もついてきているファンの欲望なんて際限が無いからです。

 だったら名前やデザインだけロックマンを冠した大人気ゲームを製作して、保守派と新参者が抗争を繰り広げるくらいまで発展したほうがいいと思います。そして何年も経ってほとぼりも冷め、満を持してオールスターゲーム、その名も「ロックマンXover」を発売する……冗談はともかく、実際長寿のシリーズ物って「それ」単体でのファンをつけるくらいでないと先細りの終わったコンテンツでしかありませんから、終え時を見誤った(と僕は思っている)シリーズなんだし、ここらでDL専売で新シリーズ始動!とはいかないもんでしょうか。

 

 ありふれたインフル(笑)で平凡極まりないレイザ(笑)でした