鼻紙diary

受験生による受験生らしくないブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

禁欲主義

どーもー快楽主義者の脛男でーーす。

ところでみなさん快楽主義、禁欲主義って知ってますか?

 

快楽主義っていうのは、エピクロスさんという哲学者が説いたもので、人生の目的は快楽であり、快楽こそが最高の善だーみたいな主義なんですよね。

まあここでの快楽ってのは心や体に乱れや苦しみがないような状態のことらしいっす!

 

一方禁欲主義ってのは、ゼノンって人が開祖となったストア学派が目指した心境で、感性的欲望をすべて悪と捉え、それを全て抑圧し、心の平安を得る。

つまり煩悩を理性だけで乗り越えて心の平安を得ようという考えらしいです。

 ……いやただのオナ禁じゃねえかこれ。

 

まあてなわけで僕は快楽主義者なんですよね。まあ前置きが長くなりましたが僕の快楽主義エピソードを1つ紹介しますね。

まあ一昨日なんと1人でオナ禁を始めたんですよ!!え、それじゃあ禁欲主義者だって?いやいや、まあ動機が不純なんで許してくだせえ。しかもね、

昨日抜いた

いやあこれはまじ俺快楽主義者すぎるなって思いますよね1人で勝手にオナ禁して1日で勝手に終わる。周りからみたら「あ、脛男またオナニーしてんな」みたいな。なかったことになっちゃってるみたいな。

 

でもオナ禁効果ってすごいらしいですよね、肌がキレイになる、寝起きが良くなる、集中力があがる、そして異性にもてだすとか...いや本当か知らないですけどね。てかここで思ったんすけどオナ禁とかしてるやつって大抵これ目当てですよね?煩悩の塊じゃねえか何が禁欲主義だ出家しろ出家!!

 

まあ色々下な話をしたわけですけれども初回ということで僕のキャラを出してみました〜いやあ学校には36人は必ずいるあの下ネタ言いまくるキャラですよ。

ということは...?

あなたの学校の下ネタ言うキャラはもしかしたら脛男かもしれない。

 

 

p.s.  風紀委員長になりました( *`ω´)

 

 

脛男