鼻紙diary

受験生による受験生らしくないブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

【exvsmb】まだエクシア使ってるの?「ガンダムAGE-1」の方が全然便利ですよ

 
何番煎じだよって感じだけど。
 
 
 
イケダハヤトいじりで物議をかもしたこちらの記事(削除済み)をさらにパロった、
 
 
この記事をさらにパロっただけ
 
要するにウィンドウズPCをガンダムエクシアに、「Mac」をガンダムAGE-1に置換して一部手直ししただけだ
 
内輪ネタも甚だしいんだが他にいいネタもなかった
 
まあAGE1はマキオンになってもほんといい機体なんでみんなに乗ってほしい
 
 
 
 
 
今まで何でエクシア使ってたんだろう…と遠い目をしながら書いてます。
 
まだエクシア使ってるの?
 
なんかエクシアを使うことって、暗黙の前提になってますよね。ぼくもマキブし始めたとき、何の逡巡もなくエクシアを選んでいました。確かA ラン下位くらいあるいい感じのヤツです。

 

 

HG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

 

 

 
 
でもですね、2年くらい前にガンダムエクシアをやめて、「ガンダムAGE-1」にしたんですよ。妻が夜な夜なしたらばで情報収集をしていたところ、突如「ガンダムAGE-1」に惹かれたらしく、いつの間にかお気に入り機体の先頭に「ガンダムAGE-1」が鎮座していました。
 
 
 
こいつを使いはじめてからというもの、エクシアは完全にお蔵入りです。メインの誘導が死んだので、引退してしまいました。今思うと、なぜエクシアを使っていたのか、小一時間問いただしたい気分です。
 
 
ガンダムAGE-1」は早い!
 
まず、「ガンダムAGE-1」はエクシアより早くコンボ完走できるんですよ。エクシアって、完走までに5秒弱かかりますよね。トランザムモードを使ったら7秒くらい。「ガンダムAGE-1」ですと、概ね3秒あればふんわりとダメージ与えられるんですよ。
 
 
 
コンボは超簡単
 
 

f:id:team-hanagami:20160613230525j:plain

 
コンボも超簡単で、
 
①まず特格4段当てます。
 
②そのまま後ろステップ。
 
③後格闘で締めて着地。
 
 
3ステップで超簡単です、ホント。ダメージは200もありませんが、ターンAでも5回当てれば落ちるかと。
 
 
 
虚無感がいい
 
ここは気のせいかもしれませんが、「ガンダムAGE-1」の方が連コの虚無感がおいしく活かされる感じがします。ちなみに夜連コしたときの虚無感を常温保存して、翌日の朝・昼に後悔しても自我は壊れません(我が家の場合ですが)。
 

f:id:team-hanagami:20160613230900j:plain

 
また、少ない武装をフル活用した変なポーズはエクシアでは絶対再現できません。
エクシアより射撃性能もいいので、しばらく攻めない場合は引きこもってダガーを投げ捨てておくこともできます。緑ロックに入っていると無視されてそうですが、覚醒の時に見つかるとごく普通に迎撃されてしまうのが不思議です。エクシアリペアでトランザムした時のような気まずさはありませんが。
 
 
 
台パンが発生する
 
そして!「ガンダムAGE-1」ですと、男のロマンともいうべき「台バン」が頻繁に出ます。もっとも、台バンが発生するような地雷をかますのはけっこう難しいんですが、オススメは即タイタス。
 

f:id:team-hanagami:20160613231241j:plain

 

 
チンパンなら何でもいい気がしてきますが、とにかく、「ガンダムAGE-1」があれば台パンが出ます。友達もできるかも。
 
 
 
ランキングもお手ごろ
 
ここまで読んで、きっとみなさんも「ガンダムAGE-1」が欲しくなってきたことでしょう。最後に駄目押し、「ガンダムAGE-1」はエクシアより使用人口が遥かに少ないんです!
 
なんと今日(13日)で100回程度でランク入りできます。通常の機体より全然少ないわけですよ。ホント、なぜエクシアを使ってしまったんだろう…。
 

 

 

HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

 

 

 
 
 
AGE-1は…オモチャじゃないんだぞおおおお!!
 
いや本当に「ガンダムAGE-1」はいいものなんですかね?エクシア派のみなさんはぜひ一度お試しあれ。トランザムできなくなりますよ。うちは終盤、エクシアは先落ち専門の機体となっておりました。
 
 
 
 
 
 
いろんな人にケンカ売った記事だよね
 
つーかそもそも内容が無印マキブ準拠だ