読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鼻紙diary

受験生による受験生らしくないブログ

アクセスカウンター
簡易カウンターが付きました

割れない笑い<インポッシブル・スマイル>

雑記 レイザ

 

 よォ!またもやレイザだぜ。未だこのブログも手探りな状態だけどよ、これからどんどんなにかを起こしていきたいもんだ。その起爆剤<ブースター・バースト>

 

 というわけで景気づけに日記でも書いてみようとするってェわけだよ。因みにブログっつーもんは「web log=ウェブ上の記録」から来てるということで、「日々の記録」から生まれた日記が主体になるってのも納得の一言さ。

 

 

 大喜利の番組なんか見てるとね、オレの聖域たる母<マザー・サンクチュアリ>が口癖のように言うんだよ——

 

「これ、どういうこと?」

 

天然なのかなんなのか知らねェが、独特の’’笑い’’というのが理解できねえようで‥‥‥そのたびに、

 

「普通は○○でしょ?でもここでは☓☓って言ってるんだ」

「これは和田アキ子のことだってば」

 

 ‥‥‥解説していくたびに、面白さが霧のように薄らいでいくだろう。余計な一言<レックレス・マッドネス>はどんな面白いギャグでも一発でダメにしてしまう破壊力があることはご存知の通り。しかし黙ってたら黙ってたで頭上に疑問符を浮かべ続けていくわけで‥‥‥。

 

 しかし理解できると笑い上戸の母はおかしいくらい笑うときたもんだ。段々と母とそれ以外に温度差が出来ていくなか、極め付けのヒトコト。

 

「だからこれはコレソレでアレなんだよ」

「じゃあそこを笑えばいいのね?」

 

響く独りの笑い声。

 

なーるほど、アハハハハハハ

アハハ‥‥‥

 

‥‥‥‥‥‥

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

 

笑えば、いいと思うよ。